気になる毛穴には

お肌の悩みに、たるみやほうれい線、シワなどいろいろあると思うのですが、毛穴も悩みパーツのひとつですよね。年齢とともに毛穴も開いてきて、黒ずんできたり、たるみもあって毛穴の形が縦長になってきたりと気になることが増えてきました。

毛穴を目立たなくする方法には、角質を柔らかくすること。ターンオーバーを促すことなどが良いそうです。

角質が柔らかくなると、お肌に水分を与えやすくなり、毛穴が目立たなくなるそうです。乾燥などで毛穴の出口が角質でふさがると詰まりやすくなったりするので、ピーリング石鹸や酵素洗顔で角質ケアをすると良いそうです。

角質がとれると、くすみなども解消されるから、お肌も明るくなって良いですよね。

メイクの面からも毛穴を目立たなくするには、毛穴専用の下地を使ったり、マット系のベースを使うと良いそうです。

パール系のベースだと毛穴をより強調してしまう事があるので注意が必要だそうです。スキンケアやメークで上手に毛穴をカバーしていきたいですね。

北海道は魅力的。綺麗な人も多い!?

日本で一番魅力的な都道府県は、北海道だそうです。47都道府県を対象とした認知度、魅力度、イメージなど全63項目を評価して算出された”地域ブランド調査”の結果だそうです。

たしかに、北海道といえば、自然も多く、見る所もいっぱいで、食べ物もおいしいイメージがあります。春夏秋冬どの季節も魅力的で何回行っても楽しめそうですよね。YOSAKOIソーラン祭りやさっぽろ祭りなど有名なお祭りもあるし魅力的です。

北海道の人といえば色白の人が多いイメージがあります。スタイルが良い人も多いらしく足が長い人も多いそうです。

北海道

しかも、北海道の美容グッズとして有名なのが馬油。IKKOさんがおすすめしているのでも有名ですよね。

肌に良く優れたスキンケア効果があり、敏感肌の人でも安心して使えるそうです。北海道にはたくさんの魅力的なものがあって人気があるのも納得できます。北海道に旅行に行く時は、どの季節に行こうかなとか考えると楽しくなってきますね。

エステが楽しみ

わたしは小さいころから運動が大好きな子でした。 いつもどっちかといえば、女の子と遊ぶよりも男の子と遊んでいる方が 楽しいって感じの元気いっぱい少女でした(笑)

女の子が好きな家でやるままごとやお絵かきが嫌いでいつも外にサッカーをしに行ったり、ドッチボールが好きでした。中学になったころからわたしが始めたのがバレーボール。

サッカー

もともと動くのが好きだったわたしは体験入学にいって見学したときから あの部活に入ろうって決めてました。毎日熱心に練習を続け、見事レギュラーにもなれました。

でもいまとなってはそれを後悔しています。この筋肉質になった足が大嫌いなんです。どんだけ痩せても足だけは 細くならないから高校の時なんかはホントにコンプレックスでした

だからいま、働くようになったから痩身エステに興味を持ったんです。自分のお金が出来たんだから自分の好きなように使おうって。 コンプレックスをなくす為、週に1回のエステを楽しみにしている乙女なんです(笑)

エステに通う頻度って?

毎日エステに行っていたらどんなお肌になるんでしょうかね。エステをうけると、うけたすぐはお肌がしっとりもちもちになって、こんな肌がずっと続けばいいのにって思ってしまいますよね、毛穴の汚れもとれて、顔もむくみとかがなくなってスッキリするので、一回り小さくなった感じがします。マッサージ効果もあってか頭まですっきりします。

手ざわりもスベスベでまさに最高の状態になりますよね。この状態がずっとキープできればいいんですけど、日々の生活をしているとそうはいきませんよね。いつのまにか、それなりに気になる所がある通常のお肌にもどってしまいます。

もし、毎日エステをしていたらずっと最高の状態なので理想のお肌がキープできるのでしょうかね。芸能人とかモデルさんとかは素肌もきれいな人が多いですから、どれくらいの頻度でエステにかよっているのか気になりますよね。お肌がきれいな理由は他にもあると思いますけど、エステに行く頻度も気になりますね。

夏の疲れた肌に

夏の肌は非常に疲れます。何がかというと、やっぱり紫外線に痛めつけられているのです。日焼けというと聞こえはいいですが、厳密にいうと火傷に値するらしいですよ。ひどいと整形が必要になることもあるみたいですから、本当に気をつけないといけないです。とはいえ、今や紫外線予防は常識中の常識ですよね。

それでも、これだけやっていても、まだまだダメージは受けているそうなんです。紫外線はガード出来ても、この暑さで水分がどんどん失われていって乾燥しているそうなんです。庭の草木に1日水やりを忘れたら枯れてしまいました・・・夏の紫外線の怖さを思い知らされました。

私の肌も化粧水を忘れたらあんな風になってしまうのかしらと思うとゾッとします。夏の疲れた肌に必要なのは、保湿です。化粧水をたっぷりつけるだけでも全然違うのです。スペシャルケアをすればベストですが、出来ない場合はせめて保湿だけでも確実にしましょう。後で後悔しても遅いですからね。

冷えやむくみ改善には足のツボ、湧泉

美容や健康にはツボ押しが効果があると聞きますよね。足つぼマッサージなんか足のツボを調べるだけで身体の色んな場所のわるいところがわかってしまいますよね。

テレビとかでもよく見ますが、身体に不調があると足のツボを押すと痛みを感じたりするそうです。足つぼを刺激して体の不調を整えるなんてすごいですよね。体の不調でみなさん悩んでいる症状のひとつに冷えがありますよね。

この冷えも足のツボを刺激すると改善できるツボがあるそうです。それは、湧泉(ゆうせん)といって、足の裏のゆび側の真ん中にあって、足の指を内側に折り曲げた時に少しくぼむところにあります

この湧泉というツボを指で押したり、ゴルフボールなどでコロコロころがしたりすると、ツボが刺激され、足の冷えの解消や血行の流れをよくして老廃物の排出をスムーズにしてくれるそうです。

老廃物の排出はむくみ改善にもつながりますから、座りっぱなしで脚がむくみやすい人にも、いいツボですよね。押すだけで美容や健康の良いのですから、実践しない手はありませんよね。

スイカで上手に水分補給

暑い季節にはスイカが食べたくなりますよね。水みずしいし、喉もうるおしてくれるので夏にはぴったりですよね。でも、スイカは甘いしたくさん食べると太ってしまうんじゃないかと心配になってしまいますが、なんとスイカは100グラムで約37キロカロリーと低カロリーなんだそうです。それに、リコピン、カリウム、シトルリンという栄養素がふくまれていて、抗酸化作用やむくみ改善など、美容にも効果があるんだそうです。

美容に効果があると聞くとますますスイカが食べたくなりますね。紫外線を浴びると発生する活性酸素はコラーゲンにダメージをあたえ、シワやたるみの原因にもなりますから、紫外線がつよくなるこの時期には、スイカをたべて活性酸素を除去したいですね。

スイカ

それに、薄着をする季節ですし、気になるむくみにも効果があるのも魅力的です。

こんなに魅力的なスイカ、低カロリーだし、ついつい食べすぎてしまいそうですけど、食べすぎには注意してとりいれていきたいと思います。すいかで上手に自然に水分補給できますね。

美肌を守るために日焼け止めを買う

夏の大敵といえば紫外線。美肌を保っておきたい私としては夏の紫外線はおそろしい存在です。ちょっと油断するだけで紫外線が肌に照り付け、お肌がどんどん蝕まれていきます。紫外線にあたると老化を促進すると聞きますし、シワやシミの原因にもなりますし、良いことないですよね。

植物が枯れるように、人間も日光に当たりすぎると水分が奪われてカラカラに乾いてしまいそうです。乾燥はお肌にとってトラブルの元ですから、水分補給もしっかりしていきたいです。やはり、夏は紫外線対策と水分補給。この2つを特に意識して過ごしていきたいと思います。

それにしても、紫外線対策といえば日焼け止め商品ですがどこの日焼け止め商品が良いかわからなくなりますよね。だいたいどこのメーカーも同じようなSPF値やPA値なので、正直どこのメーカーのものを買って良いかわかりません。

いつもネットや雑誌などで調べてみたりはするのですが、いざお店に行くとどれも同じように見えてくる。最終的にはお店の人や友人の使っている物と同じ物を購入しているのですが、やはり口コミが効果があるのかもしれませんね。

フェイシャルエステでスペシャルケアしましょう。

エステというとボディマッサージとかフェイスエステですね。顔は女の命とまで言われるのでいつもきれいにしておきたいですが、年齢とともにトラブルはあるし、仕事が忙しいとストレスや睡眠不足なんかで化粧のりが最悪にあることが多々あるよね。

毎日きちんとスキンケアしているつもりでも仕事から疲れて帰ってきてテレビ見ながら短時間でぱっぱっとお化粧を落としてスキンケアして終了!お肌にしっかり浸透していないのにそのまま就寝。

肌のきれいな女性

朝、起きて化粧をしても化粧のりが悪くて、朝なのに疲れた顔して出勤なんてことになっちゃうよね。仕事も大変だけど、どんな仕事でも顔は見られているからね。

週末に時間があれば、エステに予約を入れてじっくり時間をかけてフェイスエステをしてもらって、多分気持ちよくって寝ちゃうと思うけれど、それでもいいんです。心も体もリフレッシュしてお肌もリセットして月曜日からまた頑張る。毎週は難しいだろうから、月2回くらいしたいよね。

健康が一番

最近お腹の調子が悪い。何か対策を練らねば・・・と思う今日この頃。本当にトイレと友達になりつつあります。夏だし冷たいものを食べたり飲んだり・・・ってね。自業自得なんだけど・・・お腹が痛い。なんか薬を飲もうと思うけど・・・薬はなぁとちょっと抵抗があります。そこでやっぱり健康になるのが一番近道だよね。

運動もして、食事もお肉中心から野菜中心へ・・・あとは豆腐とかも良さそうだね。でも野菜中心ってちょいと難しいよね。テレビとかでやってる「青汁」なんかいいのかな?あとはアプリメントなんかもあるよね。

食べ物だけじゃなくてそういった形のものを摂取していけばいいのかも!?若干夏バテぎみですが、それでも痩せない。どちらかというと太ったような気もする。

健康第一だよね。これからは心を入れ替えて頑張ります。これでお腹のいたいのとさよならしたいよ!肌の調子も良くなりそうだよね。暑くて引きこもっていたけど、ちょっと涼しい午前中にウォーキングでも始めようかな?

お肌にあうコスメを求めて…

肌に合うコスメを探しているけど、あまりない。 そこで手作りコスメに興味を持ちました。これだったら自分の肌に合うようにカスタマイズできるでしょ。

でも防腐剤とか無い代わりに、すぐに使い切らないとダメなんだよね。逆に言うと新鮮で肌には絶対によいよね。自分で何が入っているかわかるし。後は台所にあるようなもので意外と作れるという事。精製水とかアルコールなんか買わなくちゃいけないものもあるけどね。

それでも肌にいいのに、安くあがります。その代り何かトラブルあっても自己責任だけど。今のところは、トラブル起きたことないよ。リップクリームは作ったことないけど、そういったものも作りたい。

自分で作る自信がなければ、ショップとかの片隅で、手作り教室なんかをやっているところもあるので、そういった所に参加するのもいいと思う。私はそういった所でキットを買ったりもします。作るのも楽しくていいよね。オリーブオイルはお手頃で、色々使えるのでお勧めです。

痩身エステ体験したい・・・(涙)

痩身エステって調べただけで結構ある。凄いなぁ。どこにもまだいった事ないけど・・・行ってみたい。

ラ・パルレ、スリムビューティーハウス、たかの友梨、ミスパリ、エスティックTBC、エルセーヌなどなど大手が揃っています。ラ・パルレのセルライト撃退コースが激安の500円だって!すごっこれならば私でも払える。でも結局通わないと効果が継続しないよね。しかも通うとなると高いんじゃないかって思ってしまう。

太ももや二の腕ももちろん気になるけど・・・やっぱりお腹だな。パンツのサイズ下げたいもん。無理に履いているけど・・・・夏はちょっとやばい。パンツのウエスト部分の上に肉が乗っちゃってます。笑えるほど。まぁここまで肉つくと何回もやらないとお肉さんとさようならなんてできないよね。

でも行かないともっとお肉がついて行ってしまう。どうしよう??
でも通うだけじゃだめだよね?自分でも食生活とか気を付けたり運動したりしないとさ。結局怠け者の私、エステに通ってもだめかもしれない。どうしよう。

おやつはダイエットの敵だけど…

ダイエット中でもおやつは食べたいですよね。私は、ダイエットをする時はなるべくストレスをためないように無理せずダイエットしようと思っているので、おやつは食べたい時は食べようと思っています。あんまりおやつを我慢しているとその反動でダイエットがおわったあとでたくさん食べてしまいそうなので我慢するのは逆にこわいです。

でも、おやつは何でも食べていいというのは、ちょっとダイエットが成功するのか心配なので、おやつの種類を変えていこうと思います。一般に油であげたおかしや、スナック菓子などダイエットには向いていないおかしは控えて、ダイエットに向いている健康的なおかしに変えていこうと思います。

ナッツ類

ダイエット中にオススメと言われているおかしは、美容に詳しい人なら知っていると思いますけど、ナッツ類やドライフルーツなど。ドライフルーツなんてけっこう甘くておいしいですからおやつに最適ですよね。ほかにも、ヨーグルトやチーズなども良いそうです。和菓子も洋菓子に比べると脂質が少なくておすすめだそうです。

乾燥肌に気を付けよう

季節の変わり目になるとわたしは決まって肌が荒れてきてしまいます。とくにいまの寒い時期には肌荒れと乾燥で大変な事になります。

旦那の肌よりも汚いことが多々あります(T_T)

いつまでもきれいにしてたいっていうのが女の子の希望ですよね★でもこんな悩みを書いているわりに、肌のケアとかいままで一切した事ありません。まだそんなに年いってないし大丈夫とか思っててそのまま放置してたらいま、大変なことになってしまったんです。

だからわたしはフェイシャルエステに行く事にしました。多少値段が張るだろうけど、キレイにしておく為の出費だと思えばそんな大した事じゃないように思えます(笑)

でもエステにもたくさん種類があっていま悩んでいる最中です。シミをなくすコースとか毛穴をなくすコースとかたるみをなくすコースとかでもやっぱり乾燥肌を解消するんと肌荒れをなくすコースにしました。これからどう変わっていくか楽しみです。

豆乳と牛乳を比較

私はブラックコーヒーが苦くて飲めないので、コーヒーを飲む時は必ずミルクで割って飲んでいました。ですが、牛乳よりも豆乳の方が身体にいいと聞いたので、調整豆乳を飲むようになったんですよねー。

ちなみに二大豆乳メーカーの紀文さんとマルサンさんでは、私はマルサン派です(*´艸`)でも調整豆乳でもそのまま飲むと豆っぽいので、必ず何かと割ってのんでいるのですが、実際カロリーはどうなのかな?とちょっと気になって調べてみました。

  • 無調整豆乳では100ml当たり52kcal
  • 調整豆乳では100ml当たり54kcal

…でそんなに変わらないですね。調整豆乳は砂糖などで飲みやすくなっているそうです。 逆に

  • 牛乳(普通牛乳)100ml当たり67kcal
  • 低脂肪乳(加工乳)100ml当たり46kcal
  • 脱脂乳(加工乳)100ml当たり33kcal

…でカロリーとしては低脂肪乳や脱脂乳の方が低くなっているんですね。

スタバでもソイラテよりも低脂肪のラテの方がカロリーオフなのだそうです。

でも牛乳の害についてよく聞くので私は健康の為にも豆乳の方がいいかなぁと思いました。
【参照】マルサンアイ株式会社|豆乳と味噌メーカー

手作りコスメにちょっとはまってるかも?

結構肌が弱いので自分に合う基礎化粧品とかがない!そこで・・・自分で作ろうかと計画中。以前にも化粧水ならば作ったことあるんだよね。今回は、クリームとか他のものも出来る限り作ろうかと思っています。

あとはマッサージオイルなんかも作って自分で自分をマッサージしてあげたい!なんて考えています。洗顔クリームとかもあまり合わなかったりするので石鹸を使ったりしていますが、石鹸も自分で作れるみたいなのでチャレンジしたい!

以前作った化粧水は、ゆずの種を使ったものです。ゆずをたくさんいただいたのでついでに作ってみました。柚子湯もお肌にいいのでお風呂にもいれたよ。

柚子

あと昔お母さんが友達から茶色の液の手作り化粧水を頂きました。使ってみたけどよかった、でもお母さんに作り方聞いても自分で作ってないのでわかんないって。友達に聞いてくれてもいいのに・・・面倒だって。

だから結局なんで作った化粧水かはわからず仕舞い。結構手作りで作れる化粧水というものは存在するみたいです。今はアロマ系で考えているけど・・・アロマじゃない自然の実なんかを使ったものなども取り入れて色々つくりたいと考えています。

甘党も満足ダイエット。しかも美肌効果も。

夏に向けてダイエットをしている方も多いと思いますが、極力私も完食や甘いものを控えようと今まで食べていたあまーいスイーツも我慢我慢で頑張って食べないようにしています。ですが、どうしても口淋しくなることがありますよねぇ~…(*´д`*)

意外なところで、最近『ココアダイエット』というものがあるのを知りました。そのダイエットの方法とは、朝・夕の食事にホットココアを一杯プラスするだけなんですって!

ココア

朝食前や空腹時に飲むと便秘解消効果、満腹感が得られるんだそうです。そして甘いものを間食する習慣のある人は、おやつ代わりとして飲むのが良いみたいです。

コレだったら甘いモノを我慢せずにストレスを貯めずにダイエットできそうじゃないですか?(*´艸`)

でも、甘くするのは、できるだけ砂糖やグラニュー糖などの白いものは避けて、蜂蜜・甜菜糖・黒糖・オリゴ糖のどれかを選んで入れるといいみたいですよ。あとは牛乳じゃなくて豆乳と割って飲むと相乗効果でダイエット効果が高まり、豆乳イソフラボンの持つ美肌効果があるという一石二鳥なレシピもあります。

少しは運動できたかな?

今日は天気がよく暖かかったので車を洗車しました。タバコで汚れた車内もピカピカ。
最近、(遅ればせながら)オーディオを導入したので、ドライブも快適なのです。

でも軽なので走りは悪いけど・・・タバコをやめたいけどやめれない・・・困った。

一度は病院に行ったけど・・薬が気持ち悪くなり断念。最近検討中なのが、タバコにつけてニコチン依存症を断ち切るみたいなグッズがあるらしいのでちょっと興味津々。

話は戻り・・・車を洗車して結構疲れたし身体を動かしたのでちょっとは効果でたかな?

けど・・・動いた分お腹すいてしまって一杯食べてしまった。あ~悪循環。

ラーメン

本日は・・冷やし中華にラーメン。おい。。。麺類ばっかり。ちなみに昨日の夕飯は、ミーとスパゲティでした。しかも子供たちが残したのも食べてしまった。しかも酒まで飲んでしまった。

で、子供と遊んでいたら・・・良い過ぎておかしかったようで「いつものパパに戻って」と泣きながら叫ばれました。少し反省しました。しかも今日は「からあげ」と旦那が言っている。まずい、デブ一直線。困った。

脱毛しておけば…

わたしは去年成人式をしたんやけど、もとから派手な感じが好きやから一番その会場で目立ちたいとか思ってどうやったらかわいくなるかとか派手になるかとかいっぱい考えたん。んで自分の納得いくような晴れ姿になったんね。頭も何倍盛りとかにして花もいっぱいつけたり、、。

人と一緒になるんが嫌いやからふつうには振袖着たくなくて、花魁にしてもらったん。もう、満足すぎるくらいの姿に出来あがって最高の一日になったんやけど。1つやっとけばよかったなーって後悔したことがあって(-_-;)

花魁したからうなじとかめっちゃ見えるし、後から考えたらうなじキレイに処理してなかった。

まぁ、そこまで見とる人って少ないと思うけど完璧に決まったって思っとったわたしからしたらすごいショックでいまさら遅いけどネットとかでしらべたら、想像以上に安くできるらしくってほんとやっとけばよかったなーっておもった。特に銀座カラーが一番自宅から近いところにあるから妙に気になるんですよね。

だから来年いとこが成人式やからうなじ脱毛進めてみよって思った。

女子会で脱毛って何?

女子会人気にあやかって飲食業やホテルなどでも女子会プランでお安いキャンペーンがあるそうですけど、最近ではエステサロンも女子会を狙っていろいろなキャンペーンを打ち出しているところがあるみたいですよ(*´∀`*)

業界初の「全身脱毛専門店」である脱毛ラボから女子会パックというキャンペーンが登場し、なんと女子同士で行けば割引がきいてお得になるという嬉しいパックが出来たんだそうです♪(*´艸`)

確かにはじめて行くエステサロンって一人じゃちょっと不安な事ってありますよねぇ…。

私も人生初のエステサロンへ行った時は、勧誘されたらどうしよう…とかいろいろ不安だったので、仲の良い友達を誘って二人で一緒に行って、コースの説明とか効果についてなどを友達と聞いて自分に合ったコースを選ぶことが出来て安心したことがあります☆

で、この女子会パックは、女子同士で来店すると初回の支払いが大幅に割引されるというシステムだそうです。月額9,980円の全身通い放題が9,980円のところ、3人で行くと初回7,984円とかなりの割引になるそうなのでいいですよね。

自由が丘で買い物帰りに脱毛するならどの脱毛サロン!?

自由が丘にはよく買い物に行くんだよね。だから行ったついでに脱毛出来たら楽ちんかなって思って探してみました。しかし・・・オシャレな街だからか値段が高い(-_-メ)うーんやっぱり高いとなると通うのは難しいよね。そしたらどこで通おうかな?自由が丘価格の半値くらいで他の地域だと脱毛が出来ちゃうほど、お高めなんだって。

素敵な街だから安い脱毛サロンは受け付けませんって感じなのかな?上野は通り道なので上野で脱毛しようかな?自由が丘と違って上野はアメ横なんかもあってどちらかというと安いイメージがある町なんで、脱毛も安いかな?と思って調べてみたけど・・・
【参照】上野アメ横公式ホームページ

自由が丘

意外と脱毛サロンは少なかった。なんか不思議です。上野はなんでも揃うようなイメージだったけどそうじゃないみたいね。どうやら東京は、新宿、渋谷(参渋谷 脱毛)、池袋、銀座の方が色々あった。

エタラビさんは上野店もあったかな…ここは全身脱毛もあるのでお手頃な値段で通えそうだ(*^^)v体験談サイトなどを参考にして、気持ちの敷居を低くしてから、門をたたくといいのではないかと思います。

効果やスタッフの対応に満足している脱毛サロンキレイモでの脱毛

私が脱毛サロンに通うことになった経緯は、夏に友達と海に行く約束をしてムダ毛がある状態では恥ずかしく、海に行くまでに何とかしたいと思ったことがきっかけです。

そして、脱毛サロンに通っている友達に脱毛サロンの話を聞いてみて、効果がありそうだったので通うことを決めました。私が通ったのはキレイモ。

キレイモに通って良かったところは、ムダ毛の悩みをなくすことができ、今まで面倒に感じていたムダ毛処理の手間をなくすことができたことです。

逆に、悪かったところは肌が乾燥しやすくなってしまったことですが、そのことに関してはキレイモで改善のためのアドバイスをもらって自分でしっかり保湿ケアをするようになり、今では肌の状態も改善しています。

私がこうしておけば良かったと少し後悔しているのは、脱毛サロンの施術は料金が高いので、脱毛サロンに通っている友達からの紹介制度を利用すれば良かったということです。

脱毛は決して安い料金ではないので、紹介制度を利用すればお互いに特典がありお得に脱毛することができた(今あるのかはわかりません)ので、焦って脱毛サロンを決めなければ良かったと思いました。

料金は割引にはならなかったですが、私は今自分が通っているサロンもとても気に入っています。

脱毛前の腕

キレイモを気に入っている理由は、スタッフの対応が良いことと店内が清潔感があること、そして予約が取りやすいことです。

私の周りの人たちの中には、予約がかなり取りにくい人気のある脱毛サロンに通っている人もいます。

そういった話を聞いていると、私が通っているキレイモは予約が取りやすくて良かったと実感します。

私の通っている脱毛サロンは人気がない訳ではなく、良い脱毛サロンなのですがそこまで派手な宣伝を行っていないために、通っている人が比較的少ないのだと思います。

脱毛後の綺麗な脚

駅から近くて通いやすい脱毛サロンなので、私は穴場だと思っています。

脱毛の効果も高く、通っているうちにムダ毛がだんだん薄くなって減っていくのが実感できるので、とても嬉しく思っています。

これからもこのキレイモに通い続けることで、徐々にムダ毛をなくしていきたいと思います。

良い脱毛サロンなので、脱毛に興味がある友達にも紹介しようと思います。
【参照】キレイモ口コミ~効果は!?他の脱毛サロンと何が違うの!?

新たな健康習慣

毎日かかさずにやっていること。ご飯を食べる。顔を洗う。お風呂に入る。寝る。生きるために必要なことは誰でもやりますよね。

では、○○のために、と思ってやっていることありますか。キレイになるために。強くなるために。健康になるために。目的を持って何かをするってこと、しばらく忘れていた気がするな。そんなことを思いながら、私の新”習慣”について考えてみることにした。

毎日骨盤体操をしよう。健康になるために、キレイになるために、やせるために!!イイじゃない。とっても平凡な毎日が楽しくなりそうな気分。青汁を飲んでみよう。健康になるために、元気になるために、やる気を出すために!!早起きしてみよう。早く寝てみよう。

弁当

健康のために、お弁当を作るために、節約のために!!新しい私が発見できそう。小さなことから初めてみてこつこつとしていった結果が出ることがあるはず。出なくてもその続けたということが結果になる。新”習慣”を見つけてみよう。

人参パワー侮るなかれ

人参って大嫌いで食べてなかったんですが、ジュースにすると意外と飲めちゃうんですね。自分でもびっくり。あとは、昔々栗原はるみさんがテレビで紹介した「人参サラダ」がとても美味しい。人参の味がしないんです。人参嫌いの主人も食べてくれます。

千切りにしてレンジでチンするだけで、なぜか人参特有のあの味がしないのです。まぁジュースにしてもサラダにしても人参の味がしないもで食べれてるだけですけどね。

ようは、人参嫌いは治ってないんですけど・・・・・まぁ食べて健康になればどんな理由でもいいじゃないですか。←開き直ってます。野菜不足をなくしていけばいいじゃないか。

人参

と自分に言い聞かせています。あとは運動も必要かしら?と思うけど今は冬。寒いの一言で外に行くのが億劫になる。仕方ないですね。で終わらせてはいけませんがそうなってしまう。ナチュラル美人目指しているのに・・・・いけないみぃだわ。

そうだ室内で運動すればいいのだ!!そうだそうだ!運動は外に限らないぞ!!

ということで家の中でどんな運動しようか・・・・そうだ前々から興味がある「ヨガ」なんていんじゃないの。でも私・・・・・体が硬いww

カタツムリ!?で美肌!?

先日テレビを見ていたら・・・日本では猛毒とされているカタツムリを顔にはわせるエステが海外であるとのこと・・・私はやりたくないって思いました。

なんか、そのカタツムリはシワやシミをとってくれるとのことでしたが怖いよね。 でももちもち肌にはなりたいよ。 またまたテレビなんだけど・・・ 基礎の基礎で、洗顔をきっちりするのが一番美肌になるそうです。 こっちならばやるよね。

かたつむり

といいつつ私結構面倒くさがりで・・・・ちゃちゃって洗っちゃうタイプ。 このテレビを見てからはちょっと丁寧に洗うようになりました。 でももっともっときっちり洗わないといけないみたい。 やっぱり美肌って努力が必要なのね。

そういえば以前バラの足湯に入りました。 そこでバラを(花の部分)だけ売っていて、それを持ち帰ったら家でもバラ風呂が楽しめるんだって。 けどその時は試しただけで買いませんでした。

バラって高いし・・・・けど全身で入りたかったな♪ バラっていろんな種類があるんだよね。そのバラ園でかなりびっくりしました。

青汁は味も大事だけど

青汁は続けて飲むことが大事ですよね。もちろん味がおいしくないと続けられないよね。でも、今はおいしい青汁がたくさん出ているから自分や家族にあったおいしい青汁が見つかると思うんだ。

だけど、もう一つ問題があるよね。値段だよね。高いとやっぱり家計の負担になってしまうから続かないもんね。あと毎回送料がかかるのももったいないもんね。

お金

ましてや家族で飲むとすぐになくなってしまうよねぇ。1包あたりの金額が安いのは、「青汁三昧」みたいだね。これは味もおいしいし、原料は、大麦若葉とケールだから栄養素もばっちり摂取できるからね。家族で飲むならこれが一番オススメかもしれないね。

他にも、お財布に優しい青汁はたくさんあると思うからね。あと、原料もチェックしましょう。自分の思う効果が期待できそうな原料が入っている青汁の中から味も金額も続けられる青汁を探さなくちゃね。

でも家族で飲むならやっぱり「青汁三昧」が一番かな。家族一人ひとりに合わせて違うものを選ぶのもいいけれど、お財布への負担を考えるとねぇ~。みんな仲良く一緒の青汁にしましょうね!

テレビショッピングで見た青汁に興味

テレビショッピングも(当たり前だけれど)時期によって紹介する商品が違ってきますね。

この時期、青汁のテレビショッピングになりましたねぇ。これから暖かくなってきてドリンクを飲むことが多くなるからかな。確かに暑いから、お水を取る量が増えるんだよねぇ。去年から(アルコールは一切飲めないのに)ノンアルコールにはまってしまった私は、夏なのにむくんでしまったんだよ。同じ飲むなら青汁でのどを潤してもいいよね。
テレビリモコン

むくみに良い青汁もあるし、ダイエットの補助として飲んでもいいしねぇ。去年の心配を考えると青汁のテレビショッピングを見ていると欲しくなっちゃうなぁ。「今なら、同じ値段でもう1箱!」とか「無料サンプルプレゼント!」という言葉を聞くと電話したくなっちゃうね。

この時期から本格的に青汁デビューっていうのもいいですよね。青汁自体はシーズン関係なく一年中飲めるものだからね。でもデビューしたら、続けて飲みたくなっちゃうよ、きっと!

色々あるダイエット茶

ダイエット茶って色々あるよね。とりあえず私が現在試しているのは、プーアール茶です。でも今の所変化なし。と言ってもまだ始めたばかりだから仕方ないか(笑)きっと飲み続ける事に意味があるのかな?と思ってとりあえず飲み続けることにします。

最近「黒豆茶」が気になっております。黒豆はそのままでも美味しいからお茶でも美味しそうだよね。最近ネットで売り上げナンバーワンらしい「飲まなく茶」が気になる。

これって本当に痩せるのかな?でも売れているという事は効果があるって事だよね・・・きっと。

今飲んでいるお茶が終わったら買ってみようかな?とたくらみ中。モンドセレクション銀賞も受賞しているそうです。

ダイエット、健康、美容にいいそうです。あー気になる。

お茶だけで本気で痩せるならば真面目に飲みたいと思っている。でもやっぱり食事の量とかも気にしないとダメだよね。あとは多少なりとも運動もしなくちゃだよね。

ジュースとか飲まずにお茶にしたら健康にも良さそうだし、一気に痩せることは期待せずに、徐々に体重を落としていけたらいいな。

10歳とは言わず・・・

本当は10歳くらい若く見られたいけど・・・・ちょっと無理があるので、5歳くらい若く見られたらいいなと思っています。プラセンタって聞いたことはあったのだけどよく知りませんでした。

ちょっと気になったんで調べてみると肌にめちゃくちゃいいものだそうで・・・かなり興味が出てきました。でもいいものだけあってやはり値段が高いですね。

お試しサイズで最初は試してみようと思っています。5mlで900円程度で売っていました。5mlで果たして何日くらい持つのだろうか?プラセンタは、いっぱい入っているボトルがお得と飛びついてもデリートなので保存が難しいそうです。

できる限り早く使い切った方がいいそうなので、あまり大きいボトルも微妙ですよね。小さいボトルをまとめて買って使うのが長持ちする方法かもしれないですね。

洗顔後に塗るのがいいそうです。その後はいつものケアをするだけなんですって!これを定期的に使うと5歳若返れそうです。

オルビスの化粧品が人気

何故か私の周りのママ友ではオルビスが人気。中にはオルビスの基礎化粧品とベビーパウダーしか使わないという友人もいます。

何が違うのかなーと思って見てみると「オイルフリー派ダ宣言」という見出しが出てきました。「肌」と「派ダ」って結構無理矢理やねえか…とツッコミ入れたくなる気持ちを抑えつつ、まあそういう強引さは嫌いではない感じで。

詳しく見てみると、油分は肌の上で酸化しやすく、肌くすみや肌荒れの原因になることもあり、肌に必要な油分は、自然に分泌される皮脂や肌の中でつくられる細胞間脂質で十分!という考えのもとに、口紅・アイカラー・ファンデーションなどのメイクアップ品やスペシャルケアなど油分を使用しないとつくれないもの以外はオイルフリーで作られているようです。

また、油分を使わなければいけないものには「酸化しにくい油分」を使用しており、酸化しやすい不飽和脂肪酸をほとんど含まないため、酸化した油分が肌にダメージを与えるリスクを低減しているようです。今なら通販限定のムーミンパッケージもあるようで購入意欲をくすぐってくれますね。