髪の毛のカラーリングは明るい色にすることが多かったのだけれど今年は黒髪が流行るとか流行ってるとか聞くと、すでに今のカラーが嫌になってきた。でも一部の情報によると、外国人風のゆるふわが流行ってて、カラーも明るめのアッシュやベージュが人気ともなってる。私、流行に左右されすぎて、自分の気持ちが定まらない。

でも黒髪やダークな感じにしたいのは、多分明るめカラーが飽きてしまったからなんだと思う。もともとOLだった頃は、職業柄派手なカラーに出来なかったので子どもを産んで一旦退職してから、職業にとらわれずに自分のしたい色にしてきました。そうなると必然的に明るい色で、金髪のメッシュを入れたりなどやりたい放題やってました。

でも、まだ全部金髪っていうのはやってなくてコレもいつかやりたいんだけど、やっぱり子どもがいると、ママさんたちの目も気になるようになって、、、

結局地味になっていくか、私派手です!って開き直るかどっちかなんだよね。

そんなことを思いながら過ごした数年間だったけど、ある程度やったら、ダークな色もおしゃれじゃんって感じるようになってきた。周りに流されずに自分のインスピレーションでダークになっていこうじゃないか!