おやつはダイエットの敵だけど…

ダイエット中でもおやつは食べたいですよね。私は、ダイエットをする時はなるべくストレスをためないように無理せずダイエットしようと思っているので、おやつは食べたい時は食べようと思っています。あんまりおやつを我慢しているとその反動でダイエットがおわったあとでたくさん食べてしまいそうなので我慢するのは逆にこわいです。

でも、おやつは何でも食べていいというのは、ちょっとダイエットが成功するのか心配なので、おやつの種類を変えていこうと思います。一般に油であげたおかしや、スナック菓子などダイエットには向いていないおかしは控えて、ダイエットに向いている健康的なおかしに変えていこうと思います。

ナッツ類

ダイエット中にオススメと言われているおかしは、美容に詳しい人なら知っていると思いますけど、ナッツ類やドライフルーツなど。ドライフルーツなんてけっこう甘くておいしいですからおやつに最適ですよね。ほかにも、ヨーグルトやチーズなども良いそうです。和菓子も洋菓子に比べると脂質が少なくておすすめだそうです。

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